目次
本日のデイトレードの反省と明日のデイトレード銘柄の値動き予測とテクニカル分析
今日はお疲れ様でした。リスクを取り切ることは、本能との闘いを強いられる難しい局面でもあります。デイトレードは、ある程度、知識と経験があれば、株価を予測することは可能です。しかし、その経験を得るまでは膨大な時間と労力と資金を必要とします。
本能との闘いに勝てないと相場で勝つことは出来ません。本能に勝てるためのオリジナルのルールを作り上げていって下さい。
A銘柄:ALBERT(3906)
現在株価2504
●チャートから読み取れる値動き
ギャップと出来高を伴って、大幅に上昇してきました。3000円辺りまで上昇余力がありそうです。
60分足チャートのチャートパターン及び指標
フラッグを上抜けし、上昇余力分上昇しています。明日は若干調整するかもしれませんが、基本は買い目線です。
オシレーター系の指標、RSIは上向き、ストキャスティックスは買いサイン、トレンドフォロー系の指標、DMIとADXは上昇トレンド継続を示唆していますが、トレンドの強さは徐々に弱まりつつあります。
日足チャートのチャートパターン及び指標
1700円台で揉み合った後、大きく上抜けしました。上昇余力的には3000円辺りまであると見積もられます。
オシレーター系の指標、RSIは上向き、ストキャスティックスは買いサイン、トレンドフォロー系の指標、MACD及びMACDヒストグラムは強い動きのまま買いサインを継続しています。
株価水準(1年目線・下降トレンド)
1/3戻し目 2015
1/2戻し目 2066
2/3戻し目 2116
全値戻し水準 2137
サポート及びレジスタンス
直近のサポートは一目均衡表の転換線2110円、レジスタンスは2600円です。
需 給
●貸借倍率 -
●逆日歩 -
●時価総額 54億円
明日の構想
現在株価2504 → 目標株価 上へ行く場合、2670~2860辺り、下へ行く場合2400辺り
時間軸 デイトレード
シナリオ
60分様子を見て上昇トレンドなら押し目買い。下降トレンドなら戻り売り。
シナリオの狙い
シナリオ
当日のトレンドに乗っかってエントリーする案
B銘柄:LITALICO(6187)
現在株価2770
●チャートから読み取れる値動き
レジスタンスを突破し、2900~3000辺りまで上昇余力があります。
60分足チャートのチャートパターン及び指標
指標はまだありませんが、フラッグを上抜けしました。フラッグ上抜けから見積もられる上昇余力は800円、フラッグ上抜けによる上昇余力は3400辺りになりますので、まだまだ上に行く可能性があると見ています。
日足チャートのチャートパターン及び指標
出来高が非常に多かったので、買いのみであればとデイトレード銘柄にしましたが、非常にリスクが高いので、小さいロットでエントリーしていきたいですね。
株価水準(1年目線・上昇トレンド)
1/3押し目 2425
1/2押し目 2316
2/3押し目 2206
全値押し水準 2160
サポート及びレジスタンス
直近のサポートはVWAP2441円、レジスタンスは2800円です。
需 給
●貸借倍率 -
●逆日歩 -
●時価総額 222億円
明日の構想
現在株価2770 → 目標株価 2900、事後2760円辺りまで調整し、3000~3400辺り?
時間軸 デイトレード
シナリオ
60分様子を見て上昇トレンドなら押し目買い。下降トレンドなら見送り。
シナリオの狙い
シナリオ
当日のトレンドに乗っかっていく案