ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。
目次
裁量トレードで勝つためのシナリオ
値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。
シナリオに登場する用語リンク
エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス
本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる
(メルマガ配信日時 2021.1.25 5:38)
<円指数・日足>
引用:https://jp.tradingview.com/
ドル円日足チャート
ドル円4時間足チャート
ドル指数は上昇。円指数は下落。
ドル円は上昇してきました。
三角持ち合い下抜けかと思っていましたが、今のチャートの状況から、フラッグの可能性がでてきています。
右肩下がりに、非常に強いトレンドラインのレジスタンスがありますので、そこを破るためのエネルギーを貯めているイメージです。
フラッグ上抜けで104.800〜900辺り。
フラッグ下抜けで102.800〜900辺りまで動いてきそうです。
<値動き予測>
<エリオット波動>
・下降エリオット
・上昇エリオット
<チャートパターン>
ドル円15分足チャート
第1波高値がサポートとして意識され、切返し。
このラインを割らない限りは、下方向には走らないイメージです。
昨日のイメージ通り、103.800〜800辺りまで戻してきましたが、ここまでは想定内の動きになりますので、ここからのプライスアクションに注目です。
展開予測
ダブルボトム否定→102.650〜103.050辺りを目指して動いているイメージについては、再び、ダブルボトムのトップのラインにトライしているため、このラインを終値で抜かれると修正が必要になってきます。
抜かれた場合は、フラッグ上抜け。
抜かれなかった場合は、ダブルボトム否定の流れになりそうです。
この内容の記事が、月額たったの1,000円!
毎朝6時前に配信!!