2020.4.9 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。

裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

(メルマガ配信日時 2020.4.9 04:58)

ドル円4時間足チャート

ドル指数は底値圏のペナントを上抜け。
円指数は、楔形の下向きウェッジを形成しています。

<ドル指数>

<円指数>

ドル指数は既にブレイクし、上方向への動きになっていきそうな感じですが、円指数は、もう少し揉み合いになるかもしれません。

そのため、どちらかと言えば指数の力関係でいけば、ドル高方向に動きそうなイメージです。

ドル円のチャート的にも、一度フラッグ上抜けの騙しが入りましたが、結局下に下がりきらず意識されるサポートラインで止められました。

この兆候的に、上に動くサインとみています。

<値動き予測>

<エリオット波動>

<チャートパターン>

ドル円15分足チャート

<エリオット波動>

<チャートパターン>

展開予測

指数の動き、チャートの動きから、上に動く可能性が高いとみていますが、皆がそう考えていると、逆を突いてくるのが相場です。

自分の持つ、再現性の高いパターン(得意)を待って、指数の流れとチャートの動きを参考にしながら戦ってみて下さい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください