2020.4.6 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。

裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

(メルマガ配信日時 2020.4.7 05:24)

ドル円4時間足チャート

ドル指数の1時間足チャートを見ると、ダブルボトムが完成しており、上値余地がもう少しありそうな状況です。

一方、円指数については、GDで大きく下げた後、トレンドライン・サポートに近づいて、下げ渋っている感じです。

2つの状況からは、ドルがやや強くなりそうなイメージを受けます。
<値動き予測>

<エリオット波動>

<チャートパターン>

ドル円15分足チャート

チャートパターンの目標値に到達しました。
エリオット波動が上下両方向に出ていますが、ドル指数と円指数の関係から、やや上に動く可能性が高いかも知れません。
<エリオット波動>

<チャートパターン>

展開予測

日本では緊急事態宣言がどうなるかが叫ばれていますが、宣言があった場合、何かしら為替に影響があるかも知れません。

ただ、宣言があったからと言って、要請ベースであることは変わらないため、この疫病が一気に終息するのは、一人一人の行動が変わらない限り難しそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください