2019.7.19 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。




裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

昨日は、嫁さんが朝から39度を超える熱発、息子が手足口病でご飯を食べるとワンワン泣く状態で、どうなることかと思いましたが、なんとか、朝一で嫁さんを病院に連れて行くことができました。
そろそろ自分が発症しそうで戦々恐々としています。

(メルマガ配信日時 2019.7.19 05:52)

ドル円4時間足チャート

レンジ下抜け目標レートまで下落してきました下落のエネルギーとしては、ここで切れると予想していますが、慣性の法則のような感じでもう少し下に動いていくかもしれません。
エリオット波動の起点に誤りがありました。
基本系は、一度、高値を取りに行こうとして失敗した谷の安値を終値で抜いているということが条件としてあります。
<値動き予測>
ドル円予測,本日,シナリオ

<エリオット波動>
ドル円予測,今日,シナリオ

ドル円15分足チャート

第5波まで到達後、a~c波の戻りが発生し再び下降トレンドの波動を作ってきている状況です。
現在、エリオット波動の第1波が発生していますが、そろそろ戻りが発生することを意識しなければならない時期です。
<エリオット波動>
ドル円,値動き予測,今日

ドル円,値動き予測,本日

展開予測

下へのエネルギーが切れているため、一旦揉み合いになるか、戻りが発生するイメージがあります。
ショートのポジションを逐次利益確定していくトレーダーが多そうです。

この記事の内容を、朝6:00までに配信!

このクオリティの内容で、月額わずか500円で毎朝6:00前にメールで配信!

長い時間軸でトレンドを把握して、当サイトの主力ツールである相場の原理原則を活用しながら、15分足ベースでの予想をアウトプットしています。

リアルタイムのドル円の値動き






記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で