2019.7.11 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。




裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

ドル円のシナリオを8月から動画配信する予定です。(7月、どうなるか当りをつけるために2~3回流してみます。)
配信時間についてはどのくらいで配信できるかが不透明ですが、午前中には配信できるように準備します。
YouTube動画をご視聴されたことがある方は、想像できるかと思いますが、若干口下手なのでテキストの方がわかりやすいとは思います。
(メルマガ配信日時 2019.7.11 05:20)

ドル円4時間足チャート

チャネルライン突破のエネルギーを見積もりました。
概ね、110円ぴったり付近になるという予想になります。
フラッグ上抜け(黄色い矢印)のエネルギー分、上に動かなかったため、上抜けが騙しの形になって起点まで戻してきました。
もう一度、ここで仕切り直して、高値を取っていけるのか、あるいはこの108.300も下抜いてさらに下に動くか注目です。
<値動き予測>
ドル円予測,本日,シナリオ

<エリオット波動>
ドル円予測,今日,シナリオ

ドル円15分足チャート

フラッグ上抜け時の起点まで押し戻されてきました。
今形成しているレンジを下抜けすると、下の108.144のサポート付近まで下落していきそうです。
<チャートパターン>
ドル円,値動き予測,今日

展開予測

108.300~550の間で揉み合いの仕切り直しになるかも知れません。
この揉み合いを上抜ければ、再び高値を取りにいくと見ていますが、反対にした抜ければ、一つ下のサポート108.144辺りまで一旦調整していきそうです。

この記事の内容を、朝6:00までに配信!

このクオリティの内容で、月額わずか500円で毎朝6:00前にメールで配信!

長い時間軸でトレンドを把握して、当サイトの主力ツールである相場の原理原則を活用しながら、15分足ベースでの予想をアウトプットしています。

リアルタイムのドル円の値動き






記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で