
ポンド円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。
FX-ONの投資ナビで販売中!!
(単品販売です。月連載ではありませんのでご注意ください。)
ポンド円予想 インジケータ―・相場の原理原則を使ってみた
この記事は1記事売りきりになりますのでご注意ください。
この相場の原理原則(インジケーター及びEA)は、フラッグ、ペナント、レンジや三角持合いなどのチャートパターン及びエリオット波動の波動と目標レートをチャート上に表示することが可能です。
それでは、チャートの右側で、どのように表示されているか、確認をしていきましょう。
インジケーター・相場の原理原則が出したポンド円4時間足チャート
第3波の戻り0.333戻り水準を、<エリオット波動>のところで修正をしました。
トレードの参考になればと思います。
値動きについては、恐らく、0.333~1/3戻り水準辺りまできたら何らかの反応がある様な気がします。
<値動き予測>
インジケーター・相場の原理原則が出したポンド円15分足チャート
丁度、第3波が終わって、第4波のところで教科書通りにトライアングルを形成している状況です。
トライアングルを上にブレイクすれば、4時間足の第3波の適正な戻り水準までの戻りになりそうですし、下にブレイクした場合も、そのままトレンドに乗っかっていけそうな気がします。
ポンド円の展開予測
基本的には売り目線の状況だとみています。
4時間足の第3波の戻りの局面ですが、15分足で形成されているトライアングルがブレイクする方向次第で、当初の動きが決まっていきそうな状況です。
この予想に登場しているインジケーター
この右のインジケーターは相場の原理原則インジケーターです。
詳細は、こちらまで
記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!