2019.6.21 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。




裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

(メルマガ配信日時 2019.6.21 05:32)

ドル円4時間足チャート

ようやくイメージしていた値動きになってきました。
エリオットは動的には、第5波目標レートが、106円台前半までというアウトプットを出しています。

ただ、チャートのエネルギー的には、そろそろ下に動くエネルギーがなくなる頃ですので、106.900辺りまで下落後、戻りがあるか揉み合いになっていきそうなイメージがあります。
<値動き予測>
ドル円予測,本日,シナリオ

<エリオット波動>
ドル円予測,今日,シナリオ

<チャートパターン・フラッグ>
ドル円,値動き予測,今日

ドル円15分足チャート

エリオット波動第5波目標レートとダブルトップの目標レートが一致していましたが、丁度、その辺りまで動いてきました。
エリオット波動の第5波は、マックスまで行くことが多いので、現時点では107.000付近まで落ちる可能性もあると見ていますが、そろそろ反対方向の動きの調整波が出てきてもおかしくない状況です。

<エリオット波動>
ドル円,値動き予測,本日

<チャートパターン・レンジ>
ドル円,値動き,今日

展開予測

107.200~106.900付近で下へ動くためのエネルギーが尽きてしまうイメージがあります。
恐らく、この付近で戻りか揉み合いがある可能性が高いので、ショートはそろそろ手仕舞いをするためにエグジットかストップを動かすなどの準備をするトレーダーが多くなる気がします。

この記事の内容を、朝6:00までに配信!

このクオリティの内容で、月額わずか500円で毎朝6:00前にメールで配信!

長い時間軸でトレンドを把握して、当サイトの主力ツールである相場の原理原則を活用しながら、15分足ベースでの予想をアウトプットしています。

リアルタイムのドル円の値動き






記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で