2019.6.18 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。




裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

岐阜県のどっかの高校生が、自慢気に人の尊厳や心を傷つける犯罪行為をSNSでアップして炎上していました。
周りも笑うだけで、誰も止めない。

でも、これは日本に昔からある風潮のような気がします。
どこかでズルをし、悪いことをすることが「カッコイイ」とする風潮。

息子には、そういう考え方を絶対に持たない様に、しっかりと仕事に真面目に打ち込む自分のかっこよさを見せていきたいと思います。
(メルマガ配信日時 2019.6.18 05:47)

ドル円4時間足チャート

108.150~550のレンジを上抜けましたが、40PIPSどころか20PIPSも動かずに終わりました。
フラッグのチャネルラインの強度の見積を見誤っていた様ですので、すこし値動き予想を変更しました。
通常、この兆候が出るとショート目線になりますが、最近のドル円の動きは読めないため、中立目線です。

<値動き予測>
ドル円予測,本日,シナリオ

<エリオット波動>
ドル円予測,本日,シナリオ

<チャートパターン・フラッグ>
ドル円予測,本日,シナリオ

ドル円15分足チャート

エリオット波動の起点を昨日から変更しました。
本日のエリオット波動で考えますと、現在、第4波の途中ということになります。
トライアングルが出来上がっている状態ですが、現状は下に抜けている状況ですので、このままGUがなければ、2/3押し目水準辺りまで下落してきそうです。

<エリオット波動>
ドル円,値動き予測,今日

<チャートパターン・ペナント>
ドル円,値動き予測,今日

展開予測

この記事の内容を、朝6:00までに配信!

このクオリティの内容で、月額わずか500円で毎朝6:00前にメールで配信!

長い時間軸でトレンドを把握して、当サイトの主力ツールである相場の原理原則を活用しながら、15分足ベースでの予想をアウトプットしています。

リアルタイムのドル円の値動き






記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で