2019.5.9 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。




裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

また幼い命が犠牲となる痛ましい事故が起きてしまいました。
大津の保育園児を巻き込んでしまった事故は、色々な物議を醸しています。

私自身、小さな息子がいるという立場で、この問題は本当に他人事ではないと感じています。
ヤフーニュースのコメント欄を見ていて、「ロウジンガー」「上級国民がー」と連呼している方を見かけましたが、問題の本質はそこでしょうか?

これだけ自動車事故について話題になっているにも関わらず、ハンドルを持つドライバー自身の注意散漫や交通マナーがダメだからではないでしょうか?
スマホを片手に運転する人間、老人ドライバーの車の後ろにビタづけしてくる人間、幼い子供の手を引いて保育園から出てきた時に、ものすごい速度で車で迫ってきて保育園の前に横付けするイラついている顔をした母親。
昨日、たった1日の間で私が実際に幼い息子と一緒にいるときに外で見かけた光景です。

自分自身がハンドルを持ってやろうとしていることを、もう一度見つめ直すいい機会かもしれませんね。
(メルマガ配信日時 2019.5.9 05:53)

ドル円4時間足チャート

109.950~110.150の揉み合いをブレイクしたら上下に45~50PIPSほど動きそうな状況になっています。
<値動き予測>
ドル円予測,本日,シナリオ

<エリオット波動>
ドル円,値動き予測,今日

ドル円15分足チャート

現在、エリオット波動の第4波のところで、ペナントを形成中です。

それぞれの目標値をチャートの画像に描画しました。
<値動き予測>
ドル円,値動き予測,本日

<エリオット波動>
ドル円予測,今日,シナリオ

展開予測

恐らく、サポート割れ目標レート付近で、下への動きは一旦下げ止まる可能性が高いとみています。

その後は、揉み合いとなり、方向性を決めていく形になるとみています。

記事のシナリオを、毎朝06:00頃までにメール配信します。

このドル円の値動きのシナリオは、毎朝大体、06:00前にメール配信しています。

長い時間軸でトレンドを把握して、当サイトの主力ツールである相場の原理原則を活用しながら、15分足ベースでの予想をアウトプットしています。



USDJPYの値動き
リアルタイムのUSDJPYの値動きです。





記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で