2019.5.6 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。




裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

嫁さん側の親戚巡りをして参りました。
我が息子が途中でグズりましたが、持ち前の愛想の良さで、周りを笑いに包んでくれていました。

ただお会いした親戚の方は、結婚式に来てくれていたみたいですが顔を覚えていなくて申し訳なかった・・・
親戚巡り&お墓参りの後、群馬の別荘地で義父・義母と私・嫁・息子で過ごしてきました。

そこで義父から色々お話を聞かせて頂いたりして・・・
苦学生の末、早稲田を卒業されたということで、我が息子にも、その頭脳が隔世遺伝していないかなと願っています。

(メルマガ配信日時 2019.5.6 05:48)

ドル円4時間足チャート

イメージした動きよりも大きいレンジになりました。
ただ、次のラリーで再び上の白色のトレンドラインを叩く展開になった場合、下の動きが弱いと市場が判断し、一気に上に動く可能性があります。

また、下に動く場合も、「サポート割れ当初目標」は、エリオット波動の第1波高値と重なり、意識されやすく、強いサポートになる可能性があります。

<値動き予測>
ドル円予測,本日

<エリオット波動>
ドル円予測,今日,シナリオ

ドル円15分足チャート

111.350~650の30PIPSのレンジを下抜け、111.000付近まで調整してきました。
ここからエネルギーを溜めて、下の白色トレンドラインのサポートを割ってくるのか、上の白色トレンドラインを叩いてくるのか市場判断待ちです。

<エリオット波動>
ドル円予測,本日,シナリオ

<チャートパターン1>
ドル円,値動き予測,今日

<チャートパターン2>
ドル円,値動き予測,本日

展開予測

この記事の内容を、朝6:00までに配信!

このクオリティの内容で、月額わずか500円で毎朝6:00前にメールで配信!

長い時間軸でトレンドを把握して、当サイトの主力ツールである相場の原理原則を活用しながら、15分足ベースでの予想をアウトプットしています。

リアルタイムのドル円の値動き






記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で