2019.5.30 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。




裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

先日、「【株価分析】東京エレクトロンを使って値動きを予測する方法を解説してみた【株を勉強したい初心者必見!】 令和元年-27」という動画を公開しました。
内容的にはテクニカル分析が中心の内容ですので、値動きを予測するという技術に関しては、株もFXも同じだという考え方です。

過去の状況を見ながら将来動くであろう値動きを予測するというイメージを捉えやすい動画になっていますので、興味のある方はご視聴下さい。
ただ、最後まで見ないと全貌が分からない組み立てとなっていますので、最後までしっかりと見て下さい。

(メルマガ配信日時 2019.5.30 05:00)

ドル円4時間足チャート

直近の目標レートであった、チャートパターンの目標レート109.100辺りに到達。
エリオット波動の第1波高値110.357を上抜けしない限りは、目線についてはそのままの方が確率は高い様な気がします。

<値動き予測>
ドル円予測,本日,シナリオ
<エリオット波動>
ドル円予測,本日,シナリオ
<チャートパターン>
ドル円予測,本日,シナリオ

ドル円15分足チャート

下降トレンドのエリオット波動は、第1波高値を超えたため、消滅。
代わりにダブルトップのネックラインを超えて上昇トレンドの第1波が出てきています。

チャートパターンの目標レートにも、微妙に到達をしなかったため、若干上へ戻してきそうな兆候があります。

<エリオット波動>
ドル円,値動き予測,今日

<チャートパターン>
ドル円,値動き予測,今日

展開予測

ダブルトップの目標レートが107円付近なので109.950を起点とすると、約300PIPSあります。
単純計算で半分にすると150PIPS109.950-150PIPSで108.500辺りまで、とりあえず落ちてくるかも知れません。

この記事の内容を、朝6:00までに配信!

このクオリティの内容で、月額わずか500円で毎朝6:00前にメールで配信!

長い時間軸でトレンドを把握して、当サイトの主力ツールである相場の原理原則を活用しながら、15分足ベースでの予想をアウトプットしています。

リアルタイムのドル円の値動き






記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で