2019.5.29 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。




裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

昔からそうですが、株の記事や動画を上げた時のPVが結構あります。
FXの記事や動画の数倍くらいのレベルです。

何故かわからないですが、自分のイメージではFXとかってサラリーマンとか主婦とかでもやっているイメージがあったので、裾野が広いのかなって思っていたんですが、どうも株の方が当サイトに訪問される方が多いんですよね。
動画もFXを扱っていた時より、圧倒的に株を扱ったほうが反応というかチャンネル登録者数の伸びがすごいです。

いろいろ自分の考えていることより意外な結果が多くてびっくりが多いですね。
(メルマガ配信日時 2019.5.29 05:06)

ドル円4時間足チャート

目線や目標などについては変化がありません。
4時間足チャートについては、ネックラインを下抜けして、ショート目線が有力の状況です。

直近の目標レートとしては、チャートパターンの目標レートが109.100辺りにあります。

また、エリオット波動の目標レートも出ています。
目標レートは、相場の原理原則indiのアウトプットは108.150辺りになっています。

<値動き予測>
ドル円予測,本日,シナリオ

<エリオット波動>
ドル円予測,本日,シナリオ

<チャートパターン>
ドル円予測,本日,シナリオ

ドル円15分足チャート

エリオット波動とチャートパターンが出てきています。
値動きは一旦上にはねていますが、4時間足の値動きを見る限りは、想定通りの動きになっています。

ただ、現時点でチャートパターンについては下抜けの目標レートに届いていません。
このまま目標レートに届かず、レンジの上限に到達した場合、再びレンジに突入してくるかも知れません。
<エリオット波動>
ドル円,値動き予測,今日

<チャートパターン>
ドル円,値動き予測,今日

展開予測

ダブルトップの目標レートが107円付近なので109.950を起点とすると、約300PIPSあります。
単純計算で半分にすると150PIPS109.950-150PIPSで108.500辺りまで、とりあえず落ちてくるかも知れません。

この記事の内容を、朝6:00までに配信!

このクオリティの内容で、月額わずか1000円で毎朝6:00前にメールで配信!

長い時間軸でトレンドを把握して、当サイトの主力ツールである相場の原理原則を活用しながら、15分足ベースでの予想をアウトプットしています。

この予想を可能にしているインジケーター

この右のインジケーターは相場の原理原則インジケーターです。
詳細は、こちらまで




記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。