2019.5.28 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。




裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

どうも、息子の風邪が治りません。
木曜日に保育園から38.6度の熱発があると電話が掛かり、迎えに行った後、嫁さんを呼んで水分補給と安静にして過ごしました。
ネットとかを見ると、子供の熱発は、体内に入ったばい菌を退治するために高めに出るそうで、大人が思うほど苦しい思いをしていないということで一安心。
熱を下げようとするのは逆効果ということで、水分補給+安静にして様子を見ていましたが、金曜日も熱が下がらず、そのまま小児科に行って抗生物質などを処方してもらいました。
日曜日にようやく熱が下がり、咳がでるものの元気だったので、月曜日に登園。

しかし、15時頃、再び38.1度の熱発
今日は保育園を休んで安静にさせる予定です。

6月1日運動会だけど、治るかな~

(メルマガ配信日時 2019.5.28 05:53)

ドル円4時間足チャート

昨日は小幅な値動きに終わりました。
そのため、目線や目標などについては変化がありません。
4時間足チャートについては、ネックラインを下抜けして、ショート目線が有力の状況です。
エリオット波動は第1波の途中のため、まだ目標レートは出ていませんが、チャートパターンの方は、108.800辺りとアウトプットが出ています。
<値動き予測>
ドル円,値動き予測,今日

<エリオット波動>
ドル円予測,本日,シナリオ

<チャートパターン>
ドル円,値動き予測,今日

ドル円15分足チャート

エリオット波動の初動とチャートパターンが完成し、下抜けてきました。
ただ、下抜けが目標レートに届いていません。
このまま目標レートに届かず、レンジの上限に到達した場合、再びレンジに突入してきそうです。

<エリオット波動>
ドル円,値動き予測,今日

<チャートパターン>
ドル円,値動き予測,今日

展開予測

ダブルトップの目標レートが107円付近なので109.950を起点とすると、約300PIPSあります。
単純計算で半分にすると150PIPS、109.950-150PIPSで108.500辺りまで、とりあえず落ちてくるかも知れません。

この記事の内容を、朝6:00までに配信!

このクオリティの内容で、月額わずか500円で毎朝6:00前にメールで配信!

長い時間軸でトレンドを把握して、当サイトの主力ツールである相場の原理原則を活用しながら、15分足ベースでの予想をアウトプットしています。

リアルタイムのドル円の値動き






記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で