2019.5.27 ドル円相場本日の値動き予想・シナリオ

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。




裁量トレードで勝つためのシナリオ

値動きのイメージについて、記事にします。
仕掛けと手仕舞いは読者の皆様で考えてください。

シナリオに登場する用語リンク

エリオット波動
フラッグ
ペナント
三角持ち合い
ダブルボトム
ダブルトップ
ヘッド&ショルダー
サポート、レジスタンス

本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

私は1人の息子と妻がいます。
息子は自分にそっくりで本当にかわいく、妻はうつ病で自衛隊を退職せざるを得なくなった私にしっかりと寄り添い、尽くしてくれています。
私にとって今の家族は、自分の命や親よりも大事であり、今、この場からいなくなるということは、絶対に考えられません。

だから、池袋の事故での父親の気持ちを思うと本当にやるせなく、ひとごと以上に自分自身がつらくなります。
父親の気持ち、多分、加害者を八つ裂きにしたい位の心境でしょう。私もその立場ならそうなります。

しかし、私は過去に加害者が証言することと同じ事象をトヨタ車で経験をしました。
「アクセルが戻らない」
「ブレーキが効かない」

この自分自身が遭遇したことをダンマリして、一緒に加害者を叩く人間。
これは父親としてどうでしょうか?

申し訳ありません。
世論と逆行する内容になると思いますが、私が抱いている疑問を提示し、動画にします。

(メルマガ配信日時 2019.5.27 05:45)

ドル円4時間足チャート

4時間足チャートについては、ネックラインを下抜けして、ショート目線が有力になりました。

ネックラインを上抜けしない限り、しばらくショート目線になりそうです。
エリオット波動は第1波の途中のため、まだ目標レートは出ていませんが、チャートパターンの方は、108.800辺りとアウトプットが出ています。
<値動き予測>
ドル円予測,本日,シナリオ

<エリオット波動>
ドル円予測,本日,シナリオ

<チャートパターン>
ドル円予測,本日,シナリオ

ドル円15分足チャート

調整波からレンジになり、そのレンジを下抜けして再びエリオット波動が発生している状況です。
また調整波からのレンジをブレイクした目標レートのアウトプットも出ています。

<エリオット波動>
ドル円,値動き予測,今日

ドル円,値動き予測,今日

<チャートパターン>
ドル円,値動き予測,今日

展開予測

ダブルトップの目標レートが107円付近なので109.950を起点とすると、約300PIPSあります。
単純計算で半分にすると150PIPS109.950-150PIPSで108.500辺りまで、とりあえず落ちてくるかも知れません。

この記事の内容を、朝6:00までに配信!

このクオリティの内容で、月額わずか500円で毎朝6:00前にメールで配信!

長い時間軸でトレンドを把握して、当サイトの主力ツールである相場の原理原則を活用しながら、15分足ベースでの予想をアウトプットしています。

リアルタイムのドル円の値動き






記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で