2019.3.7 ポンド円相場本日の値動き予想・シナリオ

ポンド円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。
FX-ONの投資ナビで販売中!!
(単品販売です。月連載ではありませんのでご注意ください。)




ポンド円予想 インジケータ―・相場の原理原則を使ってみた

この記事は1記事売りきりになりますのでご注意ください。

この相場の原理原則(インジケーター及びEA)は、フラッグペナント、レンジや三角持合いなどのチャートパターン及びエリオット波動の波動と目標レートをチャート上に表示することが可能です。

それでは、チャートの右側で、どのように表示されているか、確認をしていきましょう。

インジケーター・相場の原理原則が出したポンド円4時間足チャート

経験則的なんですが、右肩下がりの白いラインを日足の終値で抜けられれば、緑色の矢印の先の第3波目標レートまで到達するとみています。
逆に超えられず0.333付近まで押すと、1/2辺りの押し目(144.800辺り)まで深押しする可能性がやや高い様な気がします。
<ポンド円日足・エリオット波動>
ポンド円,予想,今日
4時間足を見ると、とりあえず下抜け失敗したので147.400付近まで戻し、そこを抜ければ147.700付近まで来てから、また調整という値動きのイメージがあります。
<ポンド円4時間足・値動き予測>
ポンド円,シナリオ,本日

インジケーター・相場の原理原則が出したポンド円15分足チャート

値動きのイメージは、チャート画像に描画したとおりです。
今は146.700~147.450のレンジを作っている様な気がします。
レンジブレイクのエネルギーは、75PIPSとなりますが、上抜けブレイクをしたとしても147.700辺りで引っかかりそうですが、そこを抜ければ、147.200~400付近まで伸びてきそうです。下抜けブレイクなら145.950付近まで来るかもしれません。
ポンド円,シナリオ,本日

ポンド円の展開予測

とりあえず、大きく動くとすれば、15分足でできつつあるレンジブレイクだと思います。
ただ、レンジの範囲がまだ少し読めないところもあります。146.700~147.450付近のレンジとしていますが、引きでチャートを見ると、146.700~147.700のレンジにも見えてくるからです。
ちょっとこの部分が分かりづらかったため、上抜けブレイクに乗っかる場合は、147.700のラインをブレイクするのを待った方が手堅いかもしれません。

ポンド円の値動き

このゴゴジャンの登録が必要です。

ポンド円のシナリオは、ゴゴジャンの登録が必要です。

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!

FX投資情報コミュニティfx-on.com





記事のアップのモチベーションになります。
読んだ後にポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で