2018.12.7 ポンド円相場本日の値動き予想・シナリオ

ポンド円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。
FX-ONの投資ナビで販売中!!
(単品販売です。月連載ではありませんのでご注意ください。)




ポンド円予想 インジケータ―・相場の原理原則を使ってみた

この記事は1記事売りきりになりますのでご注意ください。

この相場の原理原則(インジケーター及びEA)は、フラッグペナント、レンジや三角持合いなどのチャートパターン及びエリオット波動の波動と目標レートをチャート上に表示することが可能です。

それでは、チャートの右側で、どのように表示されているか、確認をしていきましょう。

インジケーター・相場の原理原則が出したポンド円4時間足チャート

ポンド円予想,本日
RSIがダイバージェンスが発生していますね。
チャネルライン的にも、もしかしたら、144.600~800付近まで戻しがあるかもしれません。
<4時間足のチャネルラインの状況>
ポンド円予想,本日

インジケーター・相場の原理原則が出したポンド円15分足チャート

安値と高値が切り上がってきています。
ただ、真上に機能しているレジスタンスラインがあるので、チャート上に見える第3波目標レートまで行くためには、ここを15分足の終値で抜けていかなければ、そこまで到達しないと見ています。

あと、昨日から導入したんですが、自動でサポレジをアウトプットするインジを使っています。
見ての通り、第3波目標レートから上は止められそうなゾーンが沢山存在します。

緑色のチャネルラインまでは、ちょっと厳しいのかなというのが率直な感想です。
ポンド円予想,本日

ポンド円の展開予測

恐らく、強含みで始まりそうです。(ファンダメンタルズ要因を、先入観を入れずにテクニカル分析へ集中するため1ミリも見ていない見解ですので、その認識で読んでください。当然、何で上がってきたのか知りません。)
しかし、以前としてショートが有利なチャートの状況です。

トレンドに逆らわない戦い方であれば、緑色のチャネルライン上部まで引き付けて頭を叩きにいくのが教科書的な戦い方だと思います。
逆張りがダメという方は、トレンドラインを引いて終値で割るか、高値と安値が切り下がった戻りを狙うのが手堅いかもしれません。

ポンド円の値動き

この有料記事は、アフィリエイター登録で安くなります。

ポンド円のシナリオは、アフィリエイト報酬を70%に設定しています。
1記事400円⇒280円返ってきます!
この機会にアフィリエイター登録はいかがですか。(バナーをクリックしてください。)

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!

FX投資情報コミュニティfx-on.com





にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村


FXデイトレードランキング

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で