2018.10.18 ポンド円相場本日の値動き予想・シナリオ

ポンド円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。
FX-ONの投資ナビで販売中!!
(単品販売です。月連載ではありませんのでご注意ください。)




ポンド円予想 インジケータ―・相場の原理原則を使ってみた

この記事は1記事売りきりになりますのでご注意ください。

この相場の原理原則(インジケーター及びEA)は、フラッグペナント、レンジや三角持合いなどのチャートパターン及びエリオット波動の波動と目標レートをチャート上に表示することが可能です。

それでは、チャートの右側で、どのように表示されているか、確認をしていきましょう。

インジケーター・相場の原理原則が出したポンド円4時間足チャート

思いっきり昨日は外しました。
ポンド円は、動きが大きすぎて惑わされてしまいます。
もう一度チャートと睨めっこをした結果、どうも、昨日まで見立てていた赤色のレンジの水平線は機能していなく、黄色いレンジの水平線が機能しているのではないかという結論になりました。
エリオット波動的にもそうかもしれないと出ていますし・・・
取りあえず、右肩下がりの赤色のレジスタンス(赤丸で囲ったところです。)を抜けないと上に行きづらいのかなと思います。
ポンド円予想,本日

インジケーター・相場の原理原則が出したポンド円15分足チャート

15分足はトレンドが出ていて、もう既に第4波が終わって第5波に差し掛かっている感じです。
目標レートを見ると、先日の高値水準まで戻す状況ですが、その前にレジスタンスがありますので、もう既に第5波であることを考えると、このレジスタンス突破を確認してから入る方が手堅いように見えます。

それでも40PIPS位取れてしまいますからね。恐るべし、ポンド円・・・
ポンド円予想,本日

ポンド円の展開予測

15分足のレジスタンス付近で発生すると思われる揉み合いですが、ここで60~80PIPSのエネルギーを蓄えて、ブレイクしてくると見ています。
取りあえずここまで届かないといけませんが、届いた時は作戦を立てやすいので、起点から60~80PIPS足して目標レートにしてみるという方法もあります。



USDJPYの値動き
リアルタイムのUSDJPYの値動きです。





にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村


FXデイトレードランキング

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で