2018.10.17 ポンド円相場本日の値動き予想・シナリオ

ポンド円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。
FX-ONの投資ナビで販売中!!
(単品販売です。月連載ではありませんのでご注意ください。)




ポンド円予想 インジケータ―・相場の原理原則を使ってみた

この記事は1記事売りきりになりますのでご注意ください。

この相場の原理原則(インジケーター及びEA)は、フラッグペナント、レンジや三角持合いなどのチャートパターン及びエリオット波動の波動と目標レートをチャート上に表示することが可能です。

それでは、チャートの右側で、どのように表示されているか、確認をしていきましょう。

インジケーター・相場の原理原則が出したポンド円4時間足チャート

4時間足チャートで相場の原理原則EAを使い、レンジブレイクの目標レートを出してみたところ、それまでもレンジブレイクを繰り返してきたという感じでした。
ちなみに実体の幅を変えて目標レートを算出しても、結果はあまり変わりません。

これで言えることは、レンジの上の赤い水平線まで再び戻してくる可能性がやや高いかなということです。

ポンド円予想,本日

インジケーター・相場の原理原則が出したポンド円15分足チャート

15分足チャートでは、三角持合いを上抜けブレイクした波動を第1波として算出すると、既に第5波まで到達している状況です。
ちなみに経験則ですが三角持合いやヘッド&ショルダーの目標レートは、エリオット波動の第5波の目標レートの場合が多いです。

ポンド円予想,本日

ポンド円の展開予測

ややロング優勢となって149円付近まで戻してくる可能性がやや高いと見ています。
そこを超えると、149+100PIPS(今回、レンジを下抜けした100PIPS分)上の150円付近まであるかもしれません。

逆に下に行く場合は、4時間足の終値で再び147.650を割ってくると、再び安値更新をトライしてくる可能性があります。



USDJPYの値動き
リアルタイムのUSDJPYの値動きです。





にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村


FXデイトレードランキング

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。








この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で