2017.6.5 FX(外国為替)ドル円相場本日の展開予想 ~FXの勝ち方~

ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。

スポンサードリンク



FXの勝ち方 ~はじめに~

FXで、最も高額な教材は実地のトレードです。
FXの世界で勝ち方を知るためには、市場にそれなりの授業料を支払わなくてはなりません。

今、トレンドの方向性はどっちで、どこまでリスクを取り、どこまで利を伸ばすことが妥当なのか。
こういった尺度がないまま、FXで何となくトレードをしていないでしょうか?

もし、その尺度がないまま利益が今あるとしても、果たして、それでFXの勝ち方を知っていると言えるのでしょうか?

このサイトにやってきた貴方は正しい解を得たかもしれません。
Stock-Measureというツールは、FXの勝ち方を知るための鍵である「どこまで利を伸ばすことが妥当なのか」という解を出すことができるからです。

この記事では、Stock-Measureを使って作成したシナリオを公開したり、チャートの右側で出したアウトプットを記事にしていきます。

FXの勝ち方を知るために大切なことは、しっかりとした戦略を立てる

サイト管理人がチャートを見て、分かり易いと感じたら、シナリオを描いていきたいと思います。
FXの勝ち方を知るためには、近い将来、どういった時にどう動くべきかをイメージしていないと勝つことができません

「そんなことわかる訳がない」
「専門家でないと無理」

と思われている方。
当サイトの読者になって、記事と結果をウォッチしてみてください。

さて、本題・・・

その前に、下のバナーをクリックしてください。 記事を更新するモチベーションになります。
知っている方は知っていますが、モチベーションが下がったら、記事更新が止まります(笑)

デイトレード,ブログ
株式デイトレード ブログランキングへ


FXデイトレード ブログランキングへ

<スポンサードリンク>

FX,ネット

FX,ネット

FXの勝ち方を知るため、前回のドル円の値動き予想を振り返る

記事を見直す機会があったので、見直してみると、若干見づらいところがあったので、少し直しました。
あと当サイトの訪問者の中には、『勉強するつもりで』という理由で訪問される方も多いので、シナリオに出てくる用語にはリンクを貼るようにしました。
さて、本題。

微妙にシナリオ1を外しました。
ちょっと、ブレイクの起点を間違えるというミスがあったんですけどね。

2017.6.2 08:45投稿シナリオ(画像クリックで記事に飛びます。)

ドル円,予想

2017.6.2 ドル円60分足チャート

ドル円,予想

昨日のシナリオには、チャートパターンはペナントで、ブレイクしたら30PIPSという見積もりから、111.800としていましたが、前提となる起点が間違っていました。

111.485から見積もっていましたが、本来は、111.410辺りが起点となるブレイクポイントです。
このテクニックをザラバで使える様にすると便利ですよ。

FXの勝ち方を知るため、ドル円の値動きのシナリオを構築してみる

<2017.6.3 10:40投稿>
上昇トレンドに転換するための条件である111.690をローソク足の実体で上抜けすることに失敗し、雇用統計発表で暴落をしました。

日足を見ると、110.200付近に200MAが伸びてきていますので、一気に抜けるというより、揉み合いになる可能性がやや高いと思います。

ただ、日足200MAがあるからロングだと単純に行くと、109円に突っ込んでいってもおかしくないチャートの形になっていますので、見極めが必要だと思います。

●シナリオ1
110.300~560のレンジから下抜けし、2017.5.18の安値をブレイクした場合、110.030辺りまで下落し、調整か揉み合いになる可能性があります。
●シナリオ2
110.570を15分足の終値で上抜ければ、110.800辺りまで戻した後、調整か揉み合いになる可能性があります。

シナリオ3 シナリオ3は、シナリオ1の揉み合いから下抜けブレイクした場合の目標レートです。
(シナリオ3のパスワードは、ブログランキングバナーに月曜日になったら掲載します。)

※2017.6.3 12:20に数字を修正しました。修正前はこちら

サイト管理人が、チャートの右側で無料メルマガに値動き予測を配信するかもしれません。
目標レートを知りたい方は、無料メルマガ会員登録!!

無料メルマガ会員に、株価の目標株価や為替の目標レートに関する記事を読めるパスワードを公開しています。
FX,メルマガ

Yahoo!ファイナンス掲示板に投稿している銘柄の値動きを、無料メルマガ会員限定で気が向いたときに配信しています。

FXの勉強をしようと一念発起した方はこちら
まずは無料レポートから
トレンドを掴め!RSI・ストキャスティックススロー投資法
FXトレーダー スキルアップブック トレードメンタル編





FXの勝ち方 チャートの右側でドル円の値動きをリアルタイムで予想してみる

当日、ドル円の値動きの予想をリアルタイムでサイトやツイッターで公開するかもしれませんし、しないかもしれません。

その前に、下のバナーをクリックしてください。 記事を更新するモチベーションになります。(クリック数をリアルタイムでモニターできます。)
知っている方は知っていますが、順位が下がってモチベーションが低下したら、記事を書きません(笑)でもマジで事実です。

デイトレード,ブログ
株式デイトレード ブログランキングへ


FXデイトレード ブログランキングへ

FXで勝つために:第1回目標レート予測


110.510を下抜いた場合
目標レートは、110.450辺りまで落ちる可能性があります。

FXで勝つために:第1回目標レート予測の結果

ドル円予想

2017.6.5 FX(外国為替)ドル円展開予測・シナリオ ~FXの勝ち方~・まとめ

株式も同時に予想していましたが、両方とも、ほぼイメージ通りの値動きでした。
株式投資でもFXでも、Stock-Measureは高い精度で目標株価や目標レートを出すことが可能であると証明できたと思います。

トレードの方も110.596平均でロング⇒110.700とほぼ天井圏で売り抜け、110.610ショート⇒110.480買戻しで止め。
負けなしで終りました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で