
ドル円のチャートを見て、分かり易ければシナリオについて記事にしていきます。
FXで勝つために、裁量かシステムか
裁量とシステムにはそれぞれ長所と短所があります。
人間は、優位性のあるロジックを生み出すことが出来ますが、そのロジックと資金管理を感情に左右されず実行することが苦手です。
一方、システムは感情に左右されず、ロジックと資金管理をプログラムに応じて淡々と実行することが得意ですが、優位性のあるロジックかどうか試すことは出来ても生み出すことは出来ません。
アルゴリズムの進歩が著しい昨今、テクニカル指標を用いたシステムのロジックの寿命も短くなる傾向にあります。
そして、そのロジックも、実際に優位性があるものは、全体の約1%ほどしかないといわれています。
そのロジックが確かなものかどうか確認して頂くために、当サイトはシナリオを公開しています。
裁量トレードでFXで勝ち続けるためには、しっかりとした戦略を立てることが重要
FXで裁量で勝つためには、近い将来、どういった時にどう動くべきかをイメージしていないと勝つことができません。
「そんなことわかる訳がない」
「専門家でないと無理」
と思われている方。当サイトの読者になって、記事と結果をウォッチしてみてください。
そのシナリオの驚くべき程高い予測精度に間違いなく気づかれるはずです。
このシナリオは、サイト管理人のテクニカル分析能力と、Stock-Measureという教材を使って作成しています。
裁量トレードで戦うという方の中で、エントリーロジックが出来上がっているのに、どこで損切りや利益確定をしたらいいか手仕舞うポイントが分からないという方には、Stock-Measureは非常に強力な武器となるでしょう。
システムトレードでFXで勝ち続けるためには、運用するロジックの確かさ、特性を知ることが重要
システムトレードの多くは、ロジックがブラックボックスです。
そして、バックテストの成績は良いものの、実際に運用するとなると、途端に通用しなくなるロジックが非常に多いという特徴があります。
これは、過去の値動きに対して、良い成績になるようにパラメータを過剰にいじり、カーブフィッティングされているためです。
EA一つとっても、値段は15000円~20000円、下手すれば50000円以上のモノも存在します。
しかし、EAは値段が高ければ良いというモノではありません。
使用しているロジックの期待値がプラスになるのかどうか。この一点のみが重要です。
当サイトでは、売り切って終わりのEAではなく、継続して使用いただくと収益が発生するシステムを採用しています。
つまり、期待値がプラスでなければ、収益が生まれにくいシステムになっています。
これは、EAを使用するトレーダーと、EAのアイデアを提供する者の双方がウィンウィンの関係になるのは、売り切って終わりのEAでは作ることが困難です。
EAのアイデアを提供する者は、継続して使用してもらえるように、期待値がプラスになるロジックを一生懸命提供する。
EAの使用者は、そのEAの中で優れているモノをチョイスし、資金を殖やす。
このサイクルの輪に入れるように、サイト管理人も良いEAを開発していきます。
さて、本題・・・
その前に、下のバナーをクリックしてください。 記事を更新するモチベーションになります。
知っている方は知っていますが、モチベーションが下がったら、記事更新が止まります(笑)
ドル円予想 前回のドル円の値動き予想を振り返る
驚異的ともいえるシナリオの予想精度ですが、サイト管理人はノウハウを文章化することが苦手なため、セミナーや講習を実施していません。
セミナーや講習を受けたいという方。サイト管理人がオススメするのは、FX塾STARSです。
投資関係の飲み会で、このサイト管理人の方と知り合いましたが、非常に誠実な方ですし、間違いなく丁寧に指導してくれると思います。
メルマガでも何回も書いています通り、このサイトに飛んでも、私にアフィリエイト報酬は1円も入ってきませんので、安心してください(笑)
ということで、シナリオと結果は見ての通りです。いつも通り・・・完璧です。
前回ドル円予想 2017.10.30 07:10投稿シナリオ(画像クリックで記事に飛びます。)
前回ドル円予想 2017.10.30 ドル円15分足チャート
本日ドル円予想 ドル円の値動きのシナリオを構築してみる
昨日は予想していた通り、調整しましたね。
そうなると気になるのが反発しそうなポイントですが、日足を見ると112.500辺りまで調整する可能性もある感じに見えます。
「落ちてきたから、そろそろ騰がりそう。」ではなくて、「ここまで戻して来たら、トレンド転換の兆候になる可能性が高いからロングしよう。」という発想が大事です。
<2017.10.31 07:20投稿>
113.231を15分足の終値で上抜いてきた場合、113.400~500辺りまで上昇して揉み合いか調整。揉み合い上抜けで113.600~650辺りまで上昇。揉みあい下抜けか調整で113.200~250辺りまで下落。113.600~650辺りまで上昇した場合で、113.650を15分足の終値で超えてくれば、114.000を超えてくる可能性があります。
●シナリオ2
113.019を割ってきた場合、112.800~750辺りまで下落して揉み合いか調整。揉みあい下抜けで112.650~500辺りまで下落。揉み合い上抜けか調整で113.050~000辺りまで戻す。112.650~500辺りまで下落した場合は、一旦、112.900~850辺りまで戻し、じりじりと下落。当時の安値を下抜いた場合、112.350~112.000辺りまで下落する可能性があります。
FXの勉強したい方は、無料メルマガ会員登録!!
<スポンサーリンク>
リアルタイムドル円予想 チャートの右側でドル円の値動きをリアルタイムで予想してみる
当日、ドル円の値動きの予想をリアルタイムでサイトやツイッターで公開するかもしれませんし、しないかもしれません。
その前に、下のバナーをクリックしてください。 記事を更新するモチベーションになります。(クリック数をリアルタイムでモニターできます。)
知っている方は知っていますが、順位が下がってモチベーションが低下したら、記事を書きません(笑)でもマジで事実です。
追記・2017.10.31 ドル円展開予想の結果
2017.10.31 FX(外国為替)ドル円展開予測・シナリオ ~FXの勝ち方~・まとめ
下抜けの騙しに引っかかり、様子を見ていましたが、その後、113.231を終値で抜いても動く感じではなかったため、113.000~200のレンジに気が付きました。
レンジを抜けてからの値動きについては、シナリオ通りでした。